はてなブログでH2などの見出しを変える

www.yukihy.com

Edius Neo3の動画編集を自宅と仕事場で同期する

dropboxの中に作成フォルダを作っておき素材などを全ておいておく。 自宅・仕事場で使うときはめんどくさいがediusneo3ヘルプ44pに書いてあるように「オフラインクリップの復元」を使う。 1,2点の動画移動先が不明ならばダブルクリック>動画再指定のほうが早…

はてなブログで目次を追加する方法

覚書:はてなブログで目次を追加する方法 はてな記法で目次を追加 CSSをいじって自動で目次追加 目次の見栄えを変える はてな記法で目次を追加 blog中に[:contents]と記載 staff.hatenablog.com CSSをいじって自動で目次追加 hapilaki.hateblo.jp kumoaozora…

革にレーザーカッターを導入するための覚書

ムラキは普段請負の職人さんですので仕事をもってくる営業さんやらメーカーさんから相談を受けます。 で、今回は「レーザーカッターを導入した際に最低価格はいくらから導入できるのか」という相談を受けたのでその結果を書き残しておきます。 最低費用 中国…

動画編集の際に明るさを変更する

ediusneo3における動画の明るさ変更手順。 エフェクト>システムプリセット>ビデオフィルター>カラーコレクション>明暗強調